デトックスで健康生活を送りましょう!

2017年10月27日

日本のお土産と言えば、抹茶!!!

先日、ベルギーから友人が来日しました。
京都に滞在する。というので、会ってきました。
日本を満喫してもらおうと色々悩んで観光、そして食事、お土産をおもてなししてきました。

秋の京都は、本当風情があっていいのですが、
何とこの日は台風上陸の日。
雨は承知でしたが、風もすごい。
きっと歓迎したんでしょう!
そんな中でも、彼らはじっとホテルで缶詰なんてありえません。
しっかり観光しましたよ。
祇園の街並みを堪能しながら東へ。
定番の高台寺、二年坂、三年坂。
ここで、清水寺まで行きたいところだったのですが、18時を過ぎていたため、
そして風も強まってきたため断念。
下山しつつ、建仁寺を通過して、街中へ到着。
台風で鴨川をわたるのはとても怖かったです。
でも、とってもいい思い出になりました。
そして、夕食にはしゃぶしゃぶ。
はじめてのしゃぶしゃぶに、お箸が慣れてないのもあり口にするまでに
時間のかかること、かかること(笑)
とても笑わせてもらいました。
でも、おいしいおいしい。と感動してもらって、
本当、私の方がうれしかったです。
と、最後にネットで取り寄せた、京都の抹茶のお土産を渡しました。
使ったサイトがこちらです。⇒ 抹茶スイーツお取り寄せ京都
森半さんのバッフェル。個人的に好きなお菓子で触感が大好きです。
抹茶は、ヨーロッパの人たちにも大好評なので、気に入ってもらえると嬉しいです。
せっかくの京都が台風なんて、彼らも相当ついてますね。
日本を好きになってくれるといいな。
posted by デトックスで健康♪ at 16:08| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする