デトックスで健康生活を送りましょう!

2017年03月11日

オーガニック生活ヨーロッパ編

5年くらい前から始めているオーガニック生活。

全てにおいてオーガニックなわけではありませんが、スキンケアもヘア関連も、

食事においても気をつけるようになりました。

それもこれも、フランス生活が始まってからですね。

ヨーロッパでは、比較的いわゆるドラッグストアでオーガニック商品が売られているので、

購入しやすいというのがあります。

そして、とても安く入手できる。

もちろん、EcocertやBioマークの入ったオーガニック認証機関の認証を得ている商品もです。

日本はここでも遅れをとっていますね。。。

毎週開催される「マルシェ」では、農家直送だったり、オーガニックな野菜やお菓子、ジャムなんかもおいています。

本当、身近にあふれてます。

そんなこともあって、オーガニック生活をとても楽しんで身近に取り入れられる環境にありました。

お肌に、体にいいことをヨーロッパで取り入れたけど、

メンタルまではまだまだ癒されていないというか。。。

ヨガや瞑想などでメンタルを癒しすっきり真っ白にしたい。。

という切なる願いを抱えつつ、たどり着いたのが「カンボジア」。

最近、インドに行ってかなり虜になっている知人がいましたが、

それだけアジアには人を惹きつける何かがあるんだ。と感じますね。

http://xn--4gqprs0xf9mllj.com/

こちらのサイトは、治安の悪そうな地域と思われているカンボジアは、

専属のガイド付きで専用車で好きな場所に案内してくれるという夢のような旅。

女性一人の参加が多いのもうれしいですね。

英語が話せない方にも日本語での案内を提供してくれます。

でも、英語は話せた方がいいですよ、絶対。

今からでも遅くないので、少しづつ身につけて、現地の方とちゃんとコミュニケーションをとりましょう!

きっと、とりこになります。

瞑想がとても楽しみなので、ぜひ検討して行ってみたいですね〜、カンボジア。
posted by デトックスで健康♪ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする